Monthly Archives: 5月 2014

O様邸屋根工事

O様邸の屋根瓦工事始まりました
瓦は平瓦です 瓦の下には、防水シートを敷きます
もし瓦から漏水があっても、防ぐ仕組みです

下地の板は、ヒノキです
防腐効果が高く、通気するため 高耐久があります

小野田様 瓦

O様建て方無事できました

O様新築工事 無事建て方できました
これから完成に向けて、またご報告します

小野田様建方完了

基礎工事まもなく完成

O様邸新築工事 基礎も間もなく完成します
建て方を、25日に行う予定です

基礎完成

桐の花

夏山町で桐の花が満開です。

IMG_2014050935848

つつじが満開です

事務所の前のつつじが満開です。
くらがり街道は、新緑の中藤の花の紫や山つつじのピンクが
映えて美しい季節になりました。
藤の花は樹木に巻き付いて、木を枯らしてしまう恐ろしい木ですが
咲いている姿は可憐です。
前に山に行ったとき、木に巻き付いた蔓を切って歩くだけでも
一仕事といわれました。
藤の花を見ると、きれいだなと思いつつ
女の情念のような花だなと思ってしまいます。

DSC_0171

くらがりサウンドフェスタ

4月27日(日)、くらがり渓谷駐車場にて毎年恒例の
くらがりサウンドフェスタに参加しました。
だんだん過疎化していく地域を活性化しようと
地元の若者ががんばって開催しています。
昨年は2000人、今年は3000人来場したそうです。
私も、少しでもお役に立とうと、田舎暮らしのお手伝い
のために不動産ブースを出店して、3回目になります。
ここでお知り合いになった方が、今年住民になります。
また、今年も何人か田舎暮らしに興味のある方が来てくださいました。
いづれ、よいご縁になればと願っています。

以前、戸建をお世話した家族にもお会いできました。
入居時に生まれたお子さんが1歳になり、その頃2歳のだった
お子さんとそっくりで、あれれ時が止まったかしらと思ったら
お腹の中にいた子供でした。
家族みなさんお元気そうで、この仕事をしていてよかったな
と思う瞬間でもあります。

スタッフの方々は大変だと思いますが、
長く続けて欲しいお祭りです。

DSC_0170

DSC_0189

DSC_0199